育毛、薄毛、悩み相談室

育毛、薄毛、悩み相談室にようこそ!


はじめまして。 育毛、薄毛、悩み相談室 管理人のテルで御座います。

「最近、髪が薄くなってきた・・・」など

このように悩んでいる方は本当に多くなって来ています。

このサイトでは、薄毛や育毛で困っている方の手助けをさせて頂きます。

薄毛、育毛、体験談を多数掲載していきますのでお楽しみに!

薄毛の方,あるある体験談を多数掲載しています。!

日々、薄毛の方はこんな苦労や恥ずかしい事の経験談など掲載させて頂いています。
多数の方の薄毛経験や育毛体験を掲載させて頂きますのでみなさまも共感できる事もたくさんあると思います。
是非、薄毛のみなさまも一緒に育毛を成功させて一つでも悩み解決できるようがんばりましょう。

薄毛、育毛、あるある体験談!(男性)  

薄毛、育毛、あるある体験談!(女性)

どうしても気になる女性から見た男性の薄毛はどう思っている?

薄毛の男性は、女性から見てどう思われているかすごく気になるところです。

と言う事で勇気をだして一般女性から(薄毛調査、アンケート)にご協力して頂きました。

これからも男性の薄毛の方が気になる質問などアンケートを掲載させて頂きますのでお楽しみに!

女性目線、薄毛アンケート

最近、女性も薄毛で悩まれている人が多くなって来ているみたいですね。

女性の薄毛の人も男性から見てどう思われているかすごく気になると思います。

そこで一般男性から女性の薄毛についてどう思っているかアンケートにご協力して頂きました。

これからも女性の方が気になる質問などアンケートを掲載させて頂きますのでお楽しみに!


男性のみならず、最近では女性でも薄毛や抜け毛に悩まされている方が多くいらっしゃいます。

加齢やホルモンバランスの変化など考えられる原因は様々ですが、ひょっとしたら、毎日の生活習慣の中で知らない間に髪に良くないことをしているかもしれません。

まずは、食生活です。
髪の毛の成長に大きくかかわってくるのが、頭皮の皮脂と血行なのですが肉中心の食事やカロリーが高い食事、糖分の取りすぎは危険です。
なぜなら、このような食事は頭皮の皮脂を過剰に分泌することになったり、血液の流れを悪くさせてしまいます。

髪の毛について悩んだことは誰にでもあると思います。
最近薄くなってきたのではないか、将来薄くなってしまうのではないか、もう生えてこないのではないかなど様々な悩みがあると思います。
対策をしている人、これから対策をとる人にむけて髪の毛に良くない事をいくつか紹介します。

薄毛の原因、こんな事してませんか?

髪の毛にとって良い食べ物は?

髪の毛にいい食べ物はたくさんあります。主な栄養素としては、たんぱく質、ビタミン、亜鉛の3つを重視して摂取するといいでしょう。
髪の毛は主にケラチンというたんぱく質によってつくられています。

たんぱく質は人体の皮膚や内臓や筋肉、そして髪の毛を作り出すために欠かせません。
卵は価格もお手頃で良質のたんぱく質を取ることができる食品です。たんぱく質以外にも、亜鉛などのミネラルやビタミンをバランスよく含んでいるので健康的な髪の毛を作るのに役立ちます。

髪の毛の成長に大きくかかわってくるのが、頭皮の皮脂と血行なのですが肉中心の食事やカロリーが高い食事、糖分の取りすぎは危険です。
なぜなら、このような食事は頭皮の皮脂を過剰に分泌することになったり、血液の流れを悪くさせてしまいます。

髪の毛に必要な栄養素、食べ物は

髪の毛についてみなさんはどのような事を気をつけていますか。

私もネットでいろいろな意見を見ては真似したりして実践したりしていました。

そこでみなさんがどのような事に気をつけているかなど情報をあつめてみました。

髪の毛 まめ知識

失敗しない育毛シャンプーの選び方とは?

誰でも今ある髪の毛を健康な状態で維持したいと思うのは当然のことだと思いますが、様々な原因により頭皮環境が悪化してしまい抜け毛が増えるといった状態になることがあります。

その場合、放っておけば確実に薄毛の状態になることは間違いないと言えますし、これは男性だけではなく女性の場合もで考えられる症状です。特に昔に比べて女性の社会進出が活発になっている現代では、女性の生活スタイルそのものが男性化しつつあると言われており、女性の薄毛の悩みも非常に増えていると言う現状があります。

続きはこちら

AGA治療について

薄毛の方は一度は聞いた事があると思いますが、ほとんどの薄毛の方はAGAだと思います。

薄毛というのは男性のイメージ的にとても良くないものであり、それも年を取ってからだと思っていたのですが、自分の場合には20代後半からなってしまいました。

どうも調べてみると男性型脱毛症というやつでありAGAとして知られるものなのではと想定しまして、じゃあなんとか解決方法をと考えるようになりました。仕事場でもなんだか視線が気になりますし同僚は若くてフサフサというのが本当に悔しかったですし、AGA対策をやるのならとことん本気でやろうと決意していたのでAGAクリニックを探して行ってみることにしました。

AGA(エージーエー)とは

にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

育毛 愛キャッチ11
髪の毛に良い! うわさ話 No.4

var a8='a14121799490_2C2SC7_C08RIA_

育毛 愛キャッチ11
髪の毛に良い! うわさ話 No.3

世の中の多くの方が髪の毛についての悩みを抱えていらっしゃるかと思わ

育毛 愛キャッチ11
髪の毛に良い! うわさ話 No.2

女性にとっても男性にとっても、髪の毛はとても大事ですよね。ツヤツヤ

育毛 愛キャッチ11
髪の毛に良い! うわさ話 No.1

牛乳でヘアパック、はちみつでヘアパック カラーやら縮毛矯

育毛 愛キャッチ8
若い女子に多い頭頂部の薄毛

T・Hと申します。 薄毛と、聞いて思い浮かべるのはやはりオジサン

→もっと見る

  • 私は大阪出身の管理人、テルと申します。 私も30代前半より薄毛で悩んで、数多くの育毛に挑戦してきました。 薄毛で悩んでいる人や育毛経験の情報を掲載させて頂きます。 薄毛で困っている人の少しでもお役になればと思っています。
PAGE TOP ↑